STAY HOMEで在宅ワーク スキンケアやメイクアップ ちゃんとしてますか?|ボーテソムリエールアカデミー 

WEB予約はこちら

ブログ

STAY HOMEで在宅ワーク スキンケアやメイクアップ ちゃんとしてますか?|ボーテソムリエールアカデミー 

2020/04/15

STAY HOMEで在宅ワーク ちゃんとしてますか?スキンケアやメイクアップ |ボーテソムリエールアカデミー 

こんばんは。

 

緊急事態宣言を受けて、在宅ワークの方も増えてきたようですね。

私も最近は毎日ZOOMで会議や打ち合わせが続いております。

 

更に夜はWEB飲み会でZOOMやLINEを使い分けて行なっていて、楽しい時間はあっという間に

3時間4時間と過ぎてしまう始末です?

 

そんな中、聞こえてくるのは。。。

外に出ないからほとんど何もしてな~い! これはスキンケアやメイクの事です。

 

一番多いのはUVケアですね。 外に出ないからUVケアは必要ないですよね?という質問が多くなりました。

ダメです~! 毎日して下さい。 SPF50とか要りませんから。20-30で十分ですからつけて下さい。

家の中にも紫外線は入って来ます。しかも紫外線量はだいぶ増えて来ています。

シミや日焼けだけでなく、シワやたるみの原因の紫外線をカットすることは忘れないでくださいね。

 

また、毎日ノーメイク!という声も多いです。 まぁ、私もたまにノーメイクですが、、、

ノーメイクでも忘れないで欲しいのはYVケア同等にスキンケアを毎日行なって欲しいのです。

朝起きれば顔には部屋の塵ホコリ・汗や皮脂そして寝ている間に行われた皮膚の新陳代謝により

角質が厚く重なっています。

それ、毎日そのままにしますか???

 

メイクは日中の大気汚染物質や乾燥など様々なものから守ってくれています。

UVケア同様に、スキンケアは毎日行なっておきましょう。

 

この巣ごもり生活が終わった時に、小さな語力が大きな結果となってあからさまになります。

なんか綺麗になったね! 若くなった? という嬉しい声を頂けるよう自分磨きも忘れずに行なっておきましょう♡

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。