美容部員になるには

WEB予約はこちら

ブログ

美容部員になるには

2020/04/02

美容部員になるには資格は要りません。

とはいえ、全く知識がない状態で入社すればかなりの努力が必要となります。

多くの功績を残し活躍する方は、それなりに勉強を積み重ねているのは事実ですね。

独学も専門学校もありますが、美容専門学校は2-3年間通い、300万円ほどの授業料と教材費が

必要になります。

美容専門学校は様々な内容を学べることがメリット。

美容師さん、理容師さん、メイクアップアーティスト、アイリスト、エステティシャン、

ネイリスト、特殊メイクそして美容部員などに必要な内容を2-3年かけて習得します。

基本的には国家資格を取るための学校と思って頂けると良いでしょう。

現在の専門学校の規定は期間は2-3年 そして合計授業時間も定められているため

それをクリアするためには、多種類の職種をまとめて教える必要があるのです。

 

ざっくり”美容”というカテゴリーの仕事がしたい方。国家資格が欲しい方は美容専門学校に通う

と良いですね。

 

逆に美容部員になりたい!と考えていらっしゃるのなら、お金と時間が無駄になります。

40歳過ぎても学費を返済する方も多く、なかなか厳しいものがあるようです。

 

では、どうしたら良いのでしょうか?

 

昨今では化粧品検定というものもありますが、どちらも美容部員になるには必要な知識や技術が

かなり不足しています。

美容専門学校に通う方の職種の中で、唯一美容部員だけが販売業ですね。

販売業は美容知識のみならず、接客や販売方法、顧客様(自身のファン)をつくることは

重要です。 また、スキンケアがしっかり販売できることも重要です。

 

なぜ、私がこの美容部員育成専門のアカデミーを設立したか。

それは、美容部員という素晴らしい人気の職業なのに、専門的に教育してくれる場所がないからです。

業界の方々からは、画期的!そういえば無いですね!と言われるように、本当の専門性を持った

スクールは他にはありません。

100%美容部員専門の過不足のない独自のカリキュラムなのです。

 

美容専門学校の美容部員に必要なカリキュラムは全体の15%程度です。

それなら金額も期間も15%で良いのに。。。

 

更に講師の質です。

私の30年以上の美容部員育成(DIOR・CLARINS・LANCOME・GIVENCHYのBA教育)経験

をフルに生かし、美容部員で成功したい!将来的に教育やスーパーバイザーなど、本社勤務を目指したい! と考える方は是非、ボーテソムリエールアカデミーという世界初の100%美容部員専門のアカデミーで人生を輝かせて頂きたいと思います。

 

ご相談も常時受けております。

お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。